2018/11/13

「沖縄ACIM勉強会」参加要項

「沖縄ACIM勉強会」を週2,3回程度のペースで開催しております。

毎週、下記の曜日で開催しております。
日時や会場を変更して開催することもありますので、事前予約制にしております。

参加を希望する方は、もりGのメールアドレスまでご予約の連絡をください。


 【沖縄ACIM勉強会】
日時:11月18日(日) 10時~12時
   11月21日(水) 13時半~15時半
   11月23日(金・祝) 10時~12時

会場:沖縄県糸満市(駐車場有)
*ご予約・お申込みをいただいた際に会場への詳細をお知らせしております。

参加費:1,000円

内容:JAICMサイトのQ&Aを教材として学んでいっています

お申込み・お問合せ:
 参加希望の方は、下記の必要事項を明記の上、OACIM事務局までメールください。

<必要事項>
①お名前(フルネーム、フリガナ)
②携帯番号
③初めてのご参加の方はACIM学習歴や進み具合などをご明記ください

 メールアドレス:okinawaacim@gmail.com   (OACIM事務局 森川ゆき)
 
IMG_2633.jpg

2018/11/09

<告知>12/2 1Dayオンライン『ACIM心理学講座』開催のお知らせ

来月、12月2日(日)にACIM学習者のための1Dayのオンライン講座を開催いたします。
その参加者募集のお知らせです。

コース(ACIM/奇跡講座/奇跡のコース)の学びは、
形而上学的理解とその実践との両方が伴ってその学びは深まっていくといえます。

とはいえ、形而上学的理解がなければ、実践はあり得ません。

いわゆる、 それなしで赦しを実践していくことなどできないということです。

そういう意味では、 コースの形而上学を理解することは、 とても重要だと言えます。

理解した分だけ、実践ができるようになるのであり、
日常の中で赦しを実践していくためにもその形而上学的理解は必須だといえます。

ということで、このたび(真の)赦しを実践できるようになりたいと思っている方々を対象に、
1Day限定で、赦しの具体的な実践方法を習得するオンライン講座を開催しますので、
参加を希望する方は、どうぞお申込みくださいませ。

以下がその詳細です。


<特別企画 1Day オンライン講座>
【赦しを実践できるようになるためのACIM心理学講座』
~ケネス・ワプニック博士が解説するACIM形而上学をもりGさんと一緒に学ぼう~

日時:
2018年12月2日(日) 10時~16時

内容:
1.コース形而上学を学ぼう(午前の部:10時~12時)
  ・分離の起源
  ・正しい心と誤った心
  ・第1分裂~第4分裂プロセスの解説
  ・自我の精神力動について
  ・自我のメカニズム

2.真の赦しの具体的なやり方を学ぼう(午後の部:13時半~16時、休憩アリ)
  ・赦しの3つのステップについて
  ・投影について
  ・夢見る者とは
  ・心に戻る
  ・ハートに飛び込む
  ・決断の主体への回帰
  ・真理の否定の否定

※加藤三代子さん著書「思考の逆転」(JAICM Books)小冊子を参考資料として使用します。

参加形態:
スカイプ(基本的にビデオ通話)にて行います

参加費:
10,000円/1Day

支払方法:
お申込みをいただいた際に、お振込み先(ゆうちょ銀行)をお知らせいたします。

お申込み・お問合せ:
参加を希望される方は、下記の 必要事項を記載の上、
もりGのメールアドレスまでお申込みください。

①お名前
②性別
③お住まいの都道府県
④年代
⑤Skype(スカイプ)名
⑥「12月2日オンライン講座参加希望」とご明記ください

もりGメールアドレス:morig2016@gmail.com

ご連絡お待ちしております。

IMG_2737.jpg 
2018/11/02

<告知> 11/11 ACIMウェブシェア会のお知らせ

11月のSkypeによる「ACIMウェブシェア会」 のお知らせです。

私(もりG)と空禾さんとのファシリテート(司会進行)で、
ACIM(奇跡講座)の学びと実践のなかでの体験や疑問、葛藤、喜びをシェアしながら、
神聖な関係性での分かち合いのひとときをWEB上で共に過ごしたいと思っております。

ACIM(奇跡講座/奇跡のコース/奇跡の道)の学習者で興味のある方は、
どうぞご参加くださいませ。

なお、シェア会のスムーズな進行のため、
できれば事前にご質問やテーマをいただけるとありがたいです。


【11/11 第14回 ACIMウェブシェア会】
 ■日時: 2018年11月11日(日) 10:00~ (90分~120分程度)
 ■開催形態: スカイプ(原則的にビデオ通話)にて行います。
 ■参加費: 無料
 ■参加対象者:ACIMを学んでいる方、これから学ぼうと思っている方
 ■お申込み・お問合せ:
  詳細につきましては、主催者(空禾さん)のブログ記事をご覧ください。

IMG_2706.jpg

2018/10/06

<告知> 10/14 ACIMウェブシェア会のお知らせ

10月14日に開催される「ACIMウェブシェア会」のお知らせです。

IMG_2682.jpg

この会は、何か題材を決めて学習するわけではありませんが、
その場にいる参加者によってテーマ(題材)が挙げられ、
それを通してコースの学びを深めていくスタディ会です。

ときには、私(もりG)が、
真の赦しを実践できるようになるためのコースの形而上学のレクチャーも織り交ぜて
コメントやアドバイスもさせていただいております。

『ア・コース・イン・ミラクルズ(ACIM/奇跡講座/奇跡のコース/奇跡の道)』を
学習している方はどうぞご参加くださいませ。


【10/14 第13回 ACIMウェブシェア会】
 ■日時: 2018年10月14日(日) 10:00~ (90分~120分程度)
 ■開催形態: スカイプ(原則的にビデオ通話)にて行います。
 ■参加費: 無料
 ■参加対象者:ACIMを学んでいる方、これから学ぼうと思っている方
 ■お申込み・お問合せ:
  詳細につきましては、主催者(空禾さん)のブログ記事をご覧ください。

2018/09/06

<告知> 9/15 ACIMウェブシェア会のお知らせ

今月9月の「ACIMウェブシェア会」のお知らせです。

 

IMG_1800.jpg

最近はメンバーも固定化してきていまして、 
真摯にコースを学習していらっしゃる方々の会になってきたと感じています。

だからといって、真面目にコースを学んでいる方でなければならないということはありません。

私としましては、そこに集うメンバーや人数は関係なく、
神聖な関係においてただ必要な方々と学びを深めていっている、というスタンスです。

興味のある方、もしくは、コースを実践している方々とシェアしたいと思う方は、
どうぞご参加くださいませ。

以下がその詳細です。


【9/15 第12回 ACIMウェブシェア会】
■日時: 2018年9月15日(土) 10:00~ (90分~120分程度)
■開催形態: スカイプ(原則的にビデオ通話)にて行います。
■参加費: 無料
■参加対象者:ACIMを学んでいる方、これから学ぼうと思っている方
■お申込み・お問合せ:
  詳細につきましては、主催者(空禾さん)のブログ記事をご覧ください。

・・・・・・・・・・・・

ちなみに、前回の8月25日に開催された「第11回 ACIMウェブシェア会」では、
下記がテーマとして進められました。
内容に興味のある方は、主催者(空禾さん)のブログ記事でシェアされていますので、
下記のテーマをクリックして、どうぞそちらをご覧ください。

【8月25日 第11回 ACIMウェブシェア会の内容】

IMG_2318.jpg