2015/12/21

肉体レベルでも細胞が変わっていくのを感じました

個人セッションについて、セッションをしている私自身が語るよりも、

やはり実際にセッションを体験された方の語ることばの方が、

よりリアルで分かりやすいといえます。

 

ということで、昨年末にジーニー個人セッションを受けられたザリッチ宏枝さんの感想が、

ご本人のブログで書かれてありますので、今日は、その記事をご紹介したいと思います。

ザリッチ宏枝さんとは約3年半ぶりの個人セッションでの再会だったわけですが、

3年半前の当時の私の個人セッションとのちがいもについても書かれてあります。

興味のある方は、どうぞご覧ください。

 

・・・・・・・・・・・・ 

 

<ザリッチ宏枝さんのブログ:

 『アイニカエル。アイニイル。』の「ジーニーさん」の記事より抜粋>

 

(省略)

 

先日、久しぶりに私の「魂の指針」にしているジーニーさんのセッションを受けることができました。

 

ジーニーさんは、福岡にいらっしゃる方で、人々の意識の変容のために個人セッションやグループセッションを行っている方です。

 

ジーニーさんがしていらっしゃることは、セラピーやコーチング、カウンセリングと一括りにできず、とにかく「ジーニーさん」としかカテゴリできないことをしていらっしゃいます。

 

他の言葉でジーニーさんを表現するならば、「肉体を持って私たちの前に現れてくれているマスター」だと私が確信している人です。

 

私のジーニーさんとの出会いは、かれこれ3年半前。

 

その当時のジーニーさんのブログに出会い、そこで読んだジーニーさんのセッションを受けられた方の体験談を読んだ時、クライアントの方が体験しているそのものが、私がコーチングセッションでもたらしたい体験そのもので、直感的に「これだ!」と思ってジーニーさんのセッションにすぐにその場で申し込みをしました。その当時は、まだ対面でなくても初回のセッションを受けて下さる時で(今は、まずは対面でのセッションを必須だと思いますが、また確認されて下さいね)、スカイプでジーニーさんのセッションを受けることができました。

 

初めてのセッションの体験は、強烈でした。

 

セッションが始まるのと同時に涙が止まらなくって、最初の10分で自分が思い出したかったことを全て思い出すことができました。

 

そして、「自分の中に全ての答えがある」ことを体全身で体感できたことが、何よりもジーニーさんのセッションから受け取ったギフトとなりました。

 

それから、私のコーチとしての目指したいところがはっきりとして、私のコーチングセッション自体も変わっていきました。それから少し経って「自我を超えて」をテーマにしたセッションやワークショップをするようになっていきました。

 

それから、もう一度セッションを受けたり、ジーニーさんのメソッドを公開して下さるワークショップに参加させて頂いたりしていましたが、ジーニーさんから受け取るものは、いつも「エネルギー」でした。メソッドとか、そういう型のようなものも一応ありますが、ジーニーさんの存在そのものが、私が思い出すべきものを思い出させてくるということが起こります。それこそ、私が目指しているコーチとしての在り方、そしてもたらしたい効果でした。

 

それから、ジーニーさんのブログを時々拝見させて頂いては、「ああ、この方向でいいんだ」と魂の指針を頂く存在でした。そして、最近になって何かを超えていく感覚の中で、どうしてもジーニーさんにお手伝いして頂きたい感覚が湧き上がってきて、久しぶりにセッションを受けさせて頂いたのです。

 

久しぶりに触れるジーニーさんは、よりリアルに、そしてより何かまた超えたところにいらっしゃる感じでした。そして、そのジーニーさんの存在に、私もしっかりと「アイ(I)」を思い出し、準備が整ったところにいます。

 

いろんなものを解放してきたつもりでいましたが、やはり繰り返し湧き上がってくる感覚がありました。

 

それを何とかしたいと思いながらも、自分では堂々巡りとなってしまっていることに気づいていました。

 

自分の知っている限りのことを尽くしても、どうして抜け出せない感覚の中にいました。

 

だからこそ、ジーニーさんにそこをお手伝いして頂きたかったのですが、意図していた通りに、ジーニーさんはそこをきちんと逃さず掴んでくれました。

 

私が自分で掴めなかった感覚は以下のものでした:

 

「どうして認めてもらえないの?私はこんなにも頑張っているのに。」

 

この感覚は、随分と自分で癒してきたつもりだったのですが、まだまだ深いところに残っていたんですね。気づいて自分でびっくりしました。

 

ブログでも良く書きますが、私がヨガをしていた時にその時の先生に教えてもらった「痛みの中に入ると痛みが消えるよ」ということ。これは、心の中の痛みにも繋がることだと、実践してきていたつもりでした。

 

そして、さらにびっくりした気づきは、この痛みを解放したいと思っている一方で、この痛みがなくなると自分という存在も消えてしまうとずっと私は思っていたことに気づかせてもらったのです。

 

全て手放しても、自分は無くならないと知っているつもりでした。

 

全部手放す方が、より自分になるということもわかっているつもりでした。

 

本来の私たちは、無、空という意識体であるだけだと、その体感も持っているつもりでいましたが、微細なレベルでは、やはりどこかで痛みを残しておきたい自分がいたのです。

 

これは、セッションの後で振り返って気づいたことですが、この「痛み」を残しておくことで、どこかでこの痛みのせいにしておけばいいと、言い訳できる理由を残しておきたかったのだと気付きました。

 

そんな自分も大変可愛らしく思いながら、セッションではこの意識を全て昇華させるお手伝いをジーニーさんにして頂きました。

 

ジーニーさんは、この時複雑なことをされるわけではありません。

 

ただそれを感じて、感じて、感じ切るだけをお手伝いして下さいます。

 

全部私の中で起こっていることを聞いて下さいます。

 

ジーニーさんが感じることも伝えて頂きながら、その作業は、全て自分で、自分の中でしていくのです。

 

そして気がつくと、自分が全く違う世界にいるのを感じるのです。

 

これが、ジーニーさんのセッションをマジカルだとおっしゃる方が多い所以です。

 

今回のセッションでは、意識が変わっただけでなく、肉体レベルでも細胞が変わっていくのを感じました。

 

セッションを受けて、1日が経っていますが、この24時間で肉体レベルで細胞が入れ替わっていくのを感じるのです。

 

これはまさに、ジーニーさん自身が次のレベルへと行かれているとお話しして頂きましたが、そこへとつながる変化を私も少し体験させてもらったのではないかと感じています。

 

ジーニーさんとのセッションで体験したこと、そしてそれからの変化を、今からの日々の中で大切に育てて、また皆さんにもお届けできるようにしていきたいと思っています。

 

そうそう、ジーニーさんは普段は福岡にいらっしゃる方ですが、時々東京にいらっしゃるようですが12月20日(土)のセッションに1つ空席が出たようですよ。いつもジーニーさんの対面セッションはあっという間に埋まってしまうので、これはすごいチャンスだと思います。興味を持たれた方は、是非是非ジーニーさんに会いに行って下さい。

 

ジーニーさんを私は「地上にいるマスターの一人」だと言いましたが、そう言うとすごい威厳のある存在のように思われるかもしれませんが、ご本人はいたって普通に生きておられるところが、でもジーニーさんが放っているエネルギーの素晴らしさがわかる人は、この世のものすごい宝物を見つけられた気になられると思います。

 

こんなにジーニーさんのことを語り尽くしているので、こっそりではありませんが、私が思うこの世の極上のエネルギーの1つ、それは「アイニカエル」旅の中で、まっすぐとその方向を示してくれる光の存在として自信を持ってご紹介したい人です。

 

私もまたこれからジーニーさんの存在を私の「魂の指針」にして、頑張りたいと思っているところです。

 

(以下省略)

 

 

<ザリッチ宏枝さんのブログより>

http://hiroezarich.wix.com/ainikaeru#!ジーニーさん/cmbz/5670cf210cf24ae5e00a71f4~より


 

2015/12/05

ゆるし

ゆるしとは、解放を意味します。

あなたが自由になりたくば、あなたがこの世界を解放することです。

コントロールを手放し、この世界をありのままに受け入れるということ。

 

あなたの家族、あなたの身の回りの人、

そして、あなたと関わりのない人も、この世界に生きるすべての人が、

あなたから解放されることで、彼らは自由になります。

この世界が、あなたから自由になることで、あなたは、この世界から自由になります。

 

あなたは、この世界を裁いてはいないだろうか?

あなたは、彼らを裁いてはいないだろうか?

 

もっとこうしたらいいのに、、、

もっとあぁすればいいのに、、、

こうなってくれたらいいのに、、、

あぁなればいいのに、、、

 

もう、裁くのをやめて、彼らを自由にしてください。

彼らをあるがままに受け入れてください。

この世界を自由にしてあげてください。

そうすることであなたが自由になっていくのです。

 

あなたがこの世界の人々を、そしてこの世界をゆるすとき、

あなたこそが、すべてからゆるされます。

 

あなたが自由になるときが来ました。

あなたがゆるされるときが来ました。

 

あなたがこの世界を手放すとき、あなたはこの世界から自由になります。


IMG_1784.jpg