2016/01/19

わたしは新しい体験をしていくのです

今回は、Rさんからのメールを個人セッションの感想として、

ご本人の了承のもと、みなさんに紹介したいと思います。

Rさんは、これまで幾度の個人セッションを受けてこられてきた方です。

当初は、電車に乗ることも、外に出かけることすらも困難なRさんでした。

「わたしは新しい体験をしていくのです。」と言い放つRさんのことばは、

まさに、この私にその生き方を示してくれているメッセージでもあります。

ありがとうございます。

 

それは、セッションの感想といよりもレポートというものにちかいかもしれませんが、

興味のあられる方はどうぞご覧ください。

  

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

<Rさんからの感想メール>

 

 

ジーニーさん、

 

こんにちは。Rです。先日はありがとうございました。

お礼が遅くなってすみません。

 

セッションの直後からものすごい筋肉痛になりました。運動していないのにですよ!

無力を感じた時に空気が抜けたようにしぼんだり、またそのあと

ニュートラルになって膨らんだりしたことで筋肉痛になったのかもしれませんね。

 

今日はひとりで電車に乗って札幌からきた友人に会いに行きました。

駅や電車をみるとやはり少しだけ緊張するのですが、これを感じてみようと

すぐに思えるようになったことが今迄とは大きな違いかもしれません。

 

今迄もたくさんセッションを受けていたのですが、恐怖がでると

力んで受入れようとするか、無視をするか、とにかくセッションでやっている

「感じる」ということを忘れてしまっているのですね。

逆に言うと今は少し余裕ができてきたのかもしれません。

 

ジーニーさんに出会う為に(と、そう思っていますが)とても怖い思いをした駅を

数年振りに通過しましたが、その時も当時を少し思い出しはしましたが

前回のセッションで「わたしはこれから新しい体験をしていく」と宣言したのを思い出し

そう、もうあの体験はしなくていいんだとなんとなーく(緩く)思えました。

わたしは新しい体験をしていくのです。

 

久しぶりに会った友人もとても活躍されていて、でもそこに嫉妬もなければ

そんな彼らに卑下するような自分もなく(以前はありました)とてもわたしのままで

会えました。リラックスした時間でした。

 

前回のセッションで最初にわたしの話を聞いてもらっていたときのこと、

ジーニーさんをふと見た時に「違う次元から聞いてる」と思いました。

これはわたしがあくまで感じたことなのでほんとのところはわかりませんが。

 

次元が違うからといって交わらないとうことでもなく、話を聞いてもらってないと

思ったわけでもないですよ。寧ろそのままを気持ちいいくらいに聞いてくださってると

思って安心してお話できました。でもそこに同調はないというか、本当に

わたしの話をありのまま聞いてくださってるんだなーと、逆に同じ次元にいると

ありのまま聞けないのかもしれませんね。こっちはかなりの思い込みが入っていますものね。

よくわからないのですが、そんなことを思い書きたくなったので書いてみました。

「違う次元にいる人と話してる」これもわたしの新しい体験です。

 

あとセッション後の違いで、これは関係するかどうかわかりませんが

わたしイモムシが大の苦手なんですね。今こうして文字を打ち込むこともいやなくらいに。

 

でも昨日とある映画を見ていたらその映画のキーなのでしょうね、蝶になるまでのシーンが

いくつかでてきたのですね。もう以前なら虫酸が走るくらいのカラフルな色で…

それがですね、昨日は直視できたんですね。というか、美しいと思ってしまいました。

びっくりですよ、イモムシのことはセッションでやってないんですよー(笑)

勿論これからも道端で会ったらびっくりするでしょうし、木の下は相変わらず避けて

通ると思います。でも今迄なら目をつぶるか映画を辞めるかだったのに

昨日は案外じーっと見て蝶になる瞬間などは感動してしまいました。健気とさえ思って。

これセッション後の大きな変化だったので(笑)一応報告します。

 

あとダブルスタンダードの話。ジーニーさんには移行期のように説明いただきましたが

それを聞いて無理にわたしの見える世界をひとつに定めなくていいんだなーと思いました。

勿論定めようもないのですけどね。今はふたつに見ていていいんだ、とそう思えたら

安心しました。

 

時間も何もかもがひとつでここにあったんですね。

ということは例えば2015年から2016年に変わることなんて意味もないんじゃないか、

それこそ思い込み、意味づけなんじゃないかと思ったりもしたわけですね、

でも心のどこかでやはり年が変わる際のエネルギーの変化や、それを感じたり

お祝いしたい自分もいるわけですよ。

全部はひとつで同時にあって、でもやはり年末が終わり元旦がくる。

これらももっともっと素直に感じて行きたいと思います。

バランスをとって行きたいと思います。

 

アロマオイルも一時期はまりすぎて去年は遠ざけたのですが

やはりいいものはいいので、この辺りもバランスをとりながら使って行きたいと思います。

 

年末は「動」がイメージにありましたが年明けは「バランス」が浮かびます。

今年は両方をしていきたいです。

 

今回も絶妙なタイミングでセッションしていただいてよかったです。

またお願いすると思いますのでどうぞよろしくお願いします。

 

できれば今年は徹底的にやりたい感じなのです(笑)

 

遠慮なく切望します。

 

また変化があれば報告させていただきますね。

 

長々と失礼しました。

 

心からの感謝を込めて

 

(東京 女性)

 

