2016/07/28

セッション後の変化

先日、東京から福岡の私のところまで、セッションで私に会いに来られたAさんから、

その後のご自身の変化の報告を兼ねたメールをいただきました。


そのメールを読んで、私は、そのAさんの変容ぶりに素晴らしいと感じました。

その変化についての詳しいことは書かれてはありませんが、

その文面から、ことばにして書かなくともその変容ぶりがありありと伺えます。


>たとえ、この感覚が失われても大丈夫、というような感覚もあります。


そこには、本当の自由さと力強さと美しさすら感じます。


自分の歩んでいく方向はこれでいいのだ!という啓示めいた確信を、

そんなAさんを通してみせてもらった気がしています。

ありがとうございます。


ということで、Aさんご本人にご了承をいただきましたので、

そのメールの内容を、セッションの感想・体験談としてみなさんにご紹介したいと思います。


興味のある方はどうぞご覧くださいませ。


・・・・・・・・・・・・


<Aさんのメールより>


もりG(ジーニー)さま

先日、ダブルセッションにてお世話になりましたAです。
その節はたくさんのお心遣いを賜り、本当にありがとうございました。

久しぶりにお目にかかったジーニーさんは
とても・とて~も、やわらかいエネルギーを発していらしたのが
とにもかくにも印象的でした。

セッション後・・わたしにとって喜ばしい変化が内面で起こっています。

そのことがあまりに嬉しかったので、
ジーニーさんにお礼をいいたい!と、メールをしたため始めたのですが

自分の内面に起こったことを説明しようとすればするほど
文章構築のための思考が止まり、キーボードをうつ手が止まるのです。
何度か試みたのですが、同じことの繰り返しでした。

ジーニーさんに内面世界を解説する、というより
ただただ、喜んで生きてます!とアピールしたいだけなのかもしれませんね(笑)

あいかわらず心は揺れますし、出来事に対して激しくネガティブな反応もします。
物質的に何かが大きく変わった、ということもありません。

でも
わたしはこの体で生きることを喜んでいます。


たとえ、この感覚が失われても大丈夫、というような感覚もあります。
これからが、静かに楽しみです。

なんだかまとまりのないメッセージになってしまいましたが・・
お付き合いくださりありがとうございます。

ジーニーさんとの再会も心から楽しみにしております。


(Aさん 東京 女性)


2016/07/26

純粋非二元の道

自分の目に映るすべては、自分の心が投影したものでしかありません。


さらにいえば、この世に存在するものだけでなく、この世ではない次元に存在するもの、

そのすべてが、自分の心が投影したあるものと言うことが出来ます。

どんな崇高な人であれ、どんな卑劣な人であれ、

あるいは、異星人だろうが、幽霊だろうが、目に見えない存在であろうが、

すべての存在は、自分の一部である、

すなわち、自分の心を投影したものであるということです。


そのことをけっして見誤ってはなりません。

その重大な真理を見誤るとき、わたしたちは、

二元性という分離の世界に陥れられてしまいます。

そのようにして作りだされたのが、この世であり、あの世の世界です。


あの世ですらも自分が投影した世界であるということ。


存在するものすべてがそうです。


そう、

この地球の壮大な景色も、この地球という天体も、この宇宙そのものが、

私であり、あなたであるということです。


汚染されていく大気も、川も、海も、森も、大地も、この地球も、

私であり、あなたであることを忘れてはなりません。


この惑星(地球)のどこかで起きている戦争、紛争、略奪や貧困も、

私の意識が投影されたものであり、あなたの意識が投影したものです。


その例外はありません。

その例外が存在するとしたなら、あなたは、二元性のトリックに陥ってしまうことになります。


私がこの世の創造主であり、あなたがこの世の創造主です。

もっと的確に言えば、

私は、私の観ている世界の創造主であり、

あなたは、あなたが観ている世界の創造主です。


私も、あなたも、それぞれ自らが創造した世界をこの世界(現象界)に投影して、

それをこの物質的肉体を通して体験しているということにほかなりません。


あなたが、そのことを本当の意味で理解するなら、

あなたは、その先にさらなる道があることを悟るでしょう。

それは、自分が見ているこの世界は心の投影でしかない幻想の世界だと見限っていく道です。

その純粋なる非二元の道こそが、あなたにとってこの時間の世界での最後の旅路となります。


非二元を本当に理解しているなら、

どこにいても、だれといても、日常の世俗の中にまぎれていても、

一人でそれを実践して生きることができます。

どうぞ、そこからあなたの目に映る世界を観てみてください。

自分の身の回りをよく観てみてください。


そこに、なにが映っているのか?


そこに映し出されているのは、自分の心が投影した幻影でしかないということです。


そして、そういったものから完全にとらわれなくなっていくことが、

目覚める、ということだと言えます。


2016/07/22

心の世界に携わる者として

人は、つねに自分の経験こそが真実であると信じ込んで生きています。

言い換えるなら、自分の真実とするものを経験しているのが、この世界です。


皮肉っぽく申せば、この世に生きているわたしたちは、みんなウソつきだらけです。

だれにウソをついているかといえば、自分自身に、です。

自分騙しのテクニシャン、詐欺師と言ってもいいでしょう。

あたかもそれを現実と思い込ませる天才詐欺師です。

それが、自分だということです。

だれもがそれぞれの人生の中で、それを生きています。

そして、相互に騙し合い、騙され合いながら創り上げられたのがこの世界です。

つまりは、その集団意識のまやかしに、この私もあなたも加担しているということです。

ただ、そうは言っても、

そのことに同意して、それをお互いに体験しているのがこの世界ですから、

だれの人生も否定するものではありません。

だれの生き方も非難するものでもありません。

自分自身をこの世界から足を洗う(目覚める)のも、

あるいはこの世界にどっぷりつかるのも、各々が体験したいことをしているだけです。


さて、そんなこの世に生まれ、生きているわたしたちですが、

生き方、考え方が、スピリチュアルであろうが、スピリチュアルでなかろうが、

なんだかんだ言っても、この世は、心の世界だということです。

いくら唯物主義的な見方で生きようが、

結局は、すべてをそう見ている、そう思っている、そう信じているのは、「心」です。

心が幸せなら、この世は幸せな世界です。

心が苦しいのなら、この世は苦しみの世界です。

極端にいえば、そこがどんなに地獄のような世界であろうが、

心が幸せであるならば、そこは地獄ではなくなります。

所詮、「心」を通して知覚しているこの世は、やっぱり心の世界なのです。


この世界では、自分というものはじつにちっぽけで無力な存在のように思えたりしますが、

じつのところ、すべてが心の反映であるということを見落としてはいけません。

つまりは、すべては自分の心の中に存在しているのであって、

自分の心の中が変われば、この世界が変わっていくのです。

この世界から離れることだってできるのです。

それが。目覚め、というものです。


自分が自分の見ている夢(幻想)に騙されているだけなのです。

それが、この世界なのです。


もし、あなたがそういうものを本気で望むのならば、自分の心と向き合っていくことです。

そこにしか、本当のあなたが探しているものはありませんし、

そこには、あなたが本当に求めていたものが必ずあります。

それは、あなたの本質に関わるものであり、探究するそれだけの価値はあるものです。


求めよ、さらば得られん。叩けよ、さらば開かれん。


心の世界に携わる者として、

心の世界に携わってきた者として、

私は、あなたにそれを云いたいのです。


2016/07/06

全員が尊い光の存在

継続セッションを受けられているCさんから、セッション感想のメールをいただきました。

Cさんのご了承のもとに、いただいたメールのまま公開させていただきます。

ありがとうございます。


・・・・・・・・・・・・


<Cさんからのセッション感想のメール>


もりG様


まだ、脳が追いついてない状況ですが、今日はホントにびっくりするような内容になり、驚いております。

小学生の記憶から産まれ落ちる時の絶望感にまでなり、私は予定日をかなり過ぎて産まれたと聞いていたのを思い出しました。

そして、胎児の記憶、子宮、人類と集合意識まで広がり、なぜ自分が女性として生まれたかがわかりました。

ずっと女性が忌み嫌われて、不浄のものとされ、虐げられてきた悲しみ、悔しさ、憤りを感じ、自分の中で解放することができました。

そして、女性だけでなく、全員が尊い光の存在であることに気付き、感動し、胸がいっぱいになりました。
ホントに素晴らしいですね~。

私はこれから、光の方をみていきたいと思います!
そして、みんなの光に気付くお手伝いをしていきたい。
自分自身ももっと輝いていきたいと思いました。

もりGさんにまたお会いするのが楽しみです~。
今日はホントに素晴らしいセッション、ありがとうございました!
やはり、すごいですね!!
身体の中の細胞が喜んでます。
感謝、感激、嬉しくてたまりません。
次回も楽しみです。


(大分 女性)


個人セッションのご案内

個人セッションの感想・体験談