2016/08/31

死後の世界について

内なるガイドからのチャネリングメッセージです。

テーマは、「死後の世界について」です。


IMG_1780.jpg


この世界は、あなたの心が投影した世界にしかすぎません。

あなたのからだ(肉体)もそうです。


では、あなたのからだ(肉体)が死を迎えるとどうなるのでしょう?

あなたが肉体の死を迎えたあと、その後どうなるのか?


肉体の死後、あなたは物質的な身体から自由になると共に、

あなたはこの世の信念、想念、記憶、感情など、、、

あらゆるすべてのものから自由になり、分離という幻想が終わります。

それによって、時間も空間も幻想であるということを一瞬にして悟ることになり、

純粋なる無垢なる無限なるワンネスへと還っていきます。

それを愛と呼んでも、神と呼んでもいいかもしれません。


死後もなければ、死後の世界もありません。

もちろん、あの世もなければ、輪廻転生もありません。

それらは、この世界の夢を見ている自我の心が作り出したものにしかすぎません。


あなたは、完全なる一なる存在です。

あなたの本性は、永遠なる存在であり永遠なる命です。

ただそのあなたをへと戻っていくだけです。


この世(物質世界)に肉体を持って存在するのは、

一なる神の子が一瞬の夢を見ているにしかすぎません。

あなたがたが輪廻転生と呼んでいるものは、

分裂した自己の見ている夢をこの時間と空間の世界において、

あたかもそれぞれの視点で体験しているかのようにみえる錯覚です。

あたかも時間の旅のように錯覚している想念の旅みたいなものです。

魂の旅というものも、分離した視点からみた幻想にしかすぎません。


あなたは、本来の自分に戻りたがっています。


あなたは、まず、そのことを自覚する必要があります。

あなたは、意識的に、それを望む(意図する)必要があります。

あなたがそれを望むならば、それはそうなるからです。

そして、今、あなたはそれを望むことのできるポイントにいることを知ってください。


結局、あの世もと呼ばれている世界も、この世界も同じです。

あの世とは、あなたが知覚しているこの世界のだともいえます。

すべては、あなた自身が作った世界なのです。

あなたが投影した幻想でしかありません。


あなたが赦しをしていくことで、投影は終わっていくのです。

投影が終わっていくとは、時間というものがなくなっていくということです。

未来という時間を作り出すということが終わっていくのです。

あなたには、未来というものが必要なくなっていくのです。

そして、過去というものもなくなっていき、いま、だけに存在するようになります。

そのとき、あなたは、この時間と空間の旅を終わることになります。

そして、あなたはいなくなります。

あなたはすべてになります。

あなたは一なるそれとして在るようになります。


あなたが、いまここに生きているのもそうなるためなのだということを知ってください。


自らが投影した世界の中にとらわれずに、自由になるのです。

自分がみている幻想の世界から、離れなさい。

自分のみている世界を放棄していくのです。

すべてを赦していくのです。

あの世も、今生きているこの物質世界も、

自分の心が投影した幻想の世界としてはどちらも同じであることを悟りなさい。

それは、今、生きているこの世界も、あの世となんら変わらないということです。


この世界こそ、死の世界なのです。

なぜならば、あなたは、いずれ死ぬからです。

あなたは、永遠を生きてはおらず、死んでいるのと同じです。

自分は死んでいてすでにあの世にいることに気づかずに、「この世界は現実だ」と、

そう固く信じ込んでいる死者のようなものだと知りなさい。

今、自分は死の世界にいることに気づきなさい。

この世界は、死後の幻想世界と何ら変わりないことを悟りなさい。


今このときこそ、あなたは、死後の世界にいるのだと。


あなたは死なない。

あなたは永遠なる存在である。

あなたはこの時空を超越した存在である。


死者よ、目覚めなさい。

今いるこの世界こそが、あの世なのです。

死後の世界とは、この世界のことなのです。

今この瞬間をそのように生きはじめるとき、

あなたは、この幻想の世界から解放されていくのだと知りなさい。


IMG_1800.jpg


2016/08/04

大切な「今」を生きたいと

個人セッションを受けられたCさんのセッションの感想をご紹介したいと思います。

ご本人のご了解のもと、いただいたメールのままをご紹介したいと思います。

ありがとうございます。


・・・・・・・・・・・・


<Cさんのメールより>


森川様

先日はお世話になりました。
前回のセッションがとてもすごかったので、体調不良になるほどだったのですが、

今回はより軽く、エネルギーも柔らかくなったようなセッションだったかなと思います。

自分でも気づいておきながら、しっかりと向き合えてなかった感情。
8月は「ネガティブを感じましょうキャンペーン」だそうなので、しっかりと向き合います!笑

今まで、よくマリア様は登場したのですが、今回はキリストでした。

キリストの光に包まれて身体を通して地球に繋がった時、

なんともいえないほど気持ち良かったです。

イヤな感情と向き合ったにもかかわらず、

清々しく、穏やかな柔らかいエネルギーに包まれました。

これならば、しっかり向き合えます!
イヤそうに見えて、意外にご褒美のような!?

それと、今まで、どこか未来に向かって「今」を修業のように生きていたのかもと思いました。

わかってはいるものの、やはり今より良くなった未来を夢見ているようなので、

大切な「今」を生きたいなと。

それともう一つ、

今すでに十分過ぎるほどあるのに、なくなるかもしれないという思いは滑稽ですね~。
でもそこに恐怖や不安があるんですね。

いろいろ理屈をつけずに、素直に心開いていきたいです!

思考を停止する。
とにかく、感じる。

今までのクセもでるかもしれませんが、やっていきます。

そして、今を生きるを意識してみます。
そんなあたりまえのことができてなかったなと思います。

また、経過報告しますね。

(大分 女性)


2016/08/04

2016.8 セッション後の感想より

個人セッションを受けられた方々のセッション後の感想をご紹介したいと思います。

興味のある方は、どうぞ。



全てがつながっていますね。そしてこれが今のわたしの世界。受入れます。全てが露になっているのだと思っています。今、全てが繋がっている世界を体感しています。それをもりGさんに伝えたいな、と思いました。ありがとうございました。

(東京 女性)


ありがとうございました!今、自分を鏡で見て久々にいい顔してるなー♡って思いました。顔まで変わっていくんですね。与えること=与えられることなんですね。なんだかワクワクしますね。

(神奈川 女性)


アトピーだった肌が、古い角質が落ちて脱皮途中のような感じです。病んでた部分が日を追う毎に少しずつ再生される感じなので、身体の(生命)エネルギーがそちらにいっているのかもしれませんね。以前よりはゆったりと生活できているので、自分で自分を縛らないよう、心のクセに気づいていきたいです。

(大分 女性)


いつも自分一人ではとても向き合えないテーマをセッション頂き、ありがとうございます。昨日は、やはりかなりエネルギーが動いたようで、子宮が痛くなりました。また、体で感じるというのが、今まで思っていたのとは違うと気付けたのが、とても良かったです。自分の体を感じるのが嫌だったんですね。少しずつになるかもしれませんが、向き合って行きたいと思いますので、また次回、よろしくお願いします。

(大阪 女性)


だんだん、『あたしは大丈夫』ってなってきました。そして、『自分を許す』ってこんな感じかぁ〜とか思いながら生活しています。新しい自分にビックリしたり、ドーンと落ちてみたり(笑)貴重な体験をしてます(笑)また、もりGさんとのセッション楽しみにしています!
(神奈川 女性)


ありがとうございました。今日ここから新しいスタート出来ることを感謝します。今までは自分の開放、自分を癒すことを模索していましたが、それ以上の気づきが得られました。もりGさんのセッションの凄さを身にしみて感じてます。セッションをお願いできて本当に良かったです。ハートを開放して、私の感じるこの世界を味わい楽しんで生きていきます。また、お会いできる日を私も楽しみにしています。ありがとうございました、心より感謝致します。

(東京 女性)


今日は、怒りエネルギーの行き場を示唆していただいて、消さなくていいんだなと、認めることが出来る、とほっとしました。それと共に、グレーで虚無に見えていた人生に色が戻ったように感じました。破壊的な手に終えない大きな怒りのエネルギーが、生き生きと躍動した命のエネルギーに変わる扉が現れました。また、何でもない不満げな私を認めるのが嫌だったと、はっきりと見ることができて、ほっとしました。今ここに落ち着ける時間が、心地よく感じ始めたように思います。ありがとうございました。

(大阪 女性)


今日もありがとうございました。本来の自分の姿でいることが、どれほど安心できるのか。良くわかった時間でした。それに恐れを感じて、そうあってはいけないと思って来ました。でもそれも卒業です。これからどうなるかわかりませんが、全てを天にゆだねて行こうと思います。

(埼玉 女性)


セッションではいつも新しい扉が開かれますが、今日は、現実の世界も変わったと感じます。軽やかで明るいです。前からこの(女性性の解放という)テーマは引っ掛かっていたのですが、自分では難しく、人には言いたくなく、もりG さんには一緒に向き合って頂けそうだと思いつつも、嫌で逃げていました。正にネックで、今の軽さを思うともっと早く向き合っても良かったのではと思いますが、準備がやっぱり出来てなかったのだと思います。深いところを一緒に向き合って頂いて、ありがとうございました。

(大阪 女性)


森川さん、先日はありがとうございました。「従わないと生きていけない」は、母の生き方でした。そうしないと生きることが出来ず、押し殺して生きてきた彼女の生を、私は無意識の内に引き受けていたように思います。「自由に生きていける」ですね。

(東京 女性)


ありがとうございました!今迄、自分に起こっている理不尽な出来事が実は自分を助けてくれているという事を知って自分を愛さねばと思いました。声に出して本音を言う練習をします。

(埼玉 男性)


ありがとうございました。自分の感情を素直に表現していいんだ、という許可を自分に与えることは、感情の開放にもつながって、今は心が軽く、清々しい状態です。自分を掘り下げていくという内面的な行為が、外側に広がっていくという結果につながる不思議さもしみじみ感じています。

(東京 女性)


今日はありがとうございました。本来の自分に戻りたいという心の欲求が今の現実に投影されているような気がしました。理屈とか抜きにして心の感じる方向こそが本来の使命に繋がる道なんですね。無力を受け入れて強く生きていきます。

(埼玉 男性)


 日々心は平安です。 日々の日常を普通に生きるのがどれだけ幸福か噛みしめています。あれから何かが変化したわけでもありません。ただ内側が春の海のようです。この幸福を回りの人と分かち合える日がきっときます。ありがとうございました。

(埼玉 女性)


今日もありがとうございました。もりGさんと話していると色々な所に連れて行って頂けるので凄く楽しいです。一番最初のセッションの時とかなり変わった自分を実感しています。

(埼玉 男性)


今日もありがとうございました。私にとって、また大きなものを手放し、新しい人生が始まる時間になりました。なにをするわけでもなく、自分とただ向き合って解消していくことで、世界が広がっていくのだと感じました。ジーニーさんと出逢えたことは、わたしの人生に大きく影響を与えてくださいました。また新しくなってお会いできること楽しみにしています。

(埼玉 女性)