2016/09/02

幻想を超える

内なるガイドからのチャネリングメッセージです。

テーマは、「幻想を超える」です。


IMG_1814.jpg


この世は幻想です。

それは、ちょうどあなたが夜に眠っているときにみる夢のようなものだということです。

そこに登場する人物、起きる出来事、状況、存在するものすべては、

そして自分自身の身体すらも、自分の心が作り出した夢(幻想)にしかすぎません。

ただ、この世は、夢の世界よりも柔軟性のない堅固なものでできた世界なだけです。


あなたは、自分の作りだした堅固な夢の世界の中にいながら、

その堅固なこの世界を物質世界と呼び、

あなたはこの世界こそが現実であると認識しているということです。


この世は幻想でありながらも、

その幻想は自分の心の投影であるということに気づいている必要があります。

この世を知覚している自分に責任がある、という重大な真実を見失ってはいけません。

あなたは、自分自身をいろいろな自分に分離させて、この世に登場させているのです。

なぜなら、あなたのみている世界は、あなたがみている夢であるからです。

ゆえに、その夢から目覚めていくために、

幻想であるこの世をアイテムとして使っていく必要があるのです。


この世には、あなたの信頼に値するものなどなにも無いことを悟りなさい。

あなたが唯一信頼できるものとは、あなたの内なるガイド、つまり内なる声だけであり、

この内なる声だけをあなたの教師としなさい。


あなたが信頼すべきものとはそのガイド(導き手)であり、

そのガイドこそが、あなたがこの世の幻想から完全に自由になる道を知っているのですから。


あなたは自由になりたがっています。

そして、本当は、だれもがその可能性を秘めています。

あなたがこの人生でそれを成し遂げるか?どうか?もすでに決まっています。

それは、あなたがそのことを心から欲しているか?どうか?

ただそれだけです。


愛するあなたよ、

あなたがこの人生で本当に求めているものだけを欲しなさい。

生涯をかけて、その道を進みなさい。

その道は、この世の幻想を見限っていく道となるでしょう。


IMG_1805.jpg


2016/09/02

創世記

あなたは、どのようにしてこの二元性の世界を作り出したのだろうか?


すべては、あなたの妄想からはじまった。

あなたは、自分自身を知りたいと思った。

<わたし>はだれだ?なにものなのだ?と、

そう思いを巡らせたとき、あなたは自身の心をねじった(歪ませた)のだ。

自分の心(マインド)をねじらせることで、二律背反の分裂を生み出した。

分裂した相反する二つの心は、互いに自分を鏡でみるかのように投影し合った。

その分裂は、ちょうど、精神が分裂していく様と同じ原理だ。

自分の心に本音と建前えを作り出し、そうやってもう一つの人格(パーソナル)を作り出して、

あなたは、自分という存在を無限に分裂してきたのだ。

そして、それが投影された世界が、あなたがみているこの世界なのだ。

もともと自分以外の存在などこの世界にはいない。


すべては自分だ。あなた自身だ。


この世界は、無、である。

この世界は、あなたが妄想でみている夢(幻想)だ。


IMG_1822.jpg