2016/09/07

この世に向けている目を閉じて

自分の人生の本質に関わる部分について、

あなたがその部分と向き合っていくことは、

あなたにとても大きなパワーを与えてくれるでしょう。


あなたがそのような心の選択をするときに必ずあてはまる基本的な宇宙の法則があります。

その法則とは、自分がはっきりと関わってゆくと決心をした瞬間、

宇宙の摂理も働きはじめるということです。

神のご加護とも言える、助けとなる、起こるはずのなかったあらゆることが起こりはじめます。

決心した瞬間からあらゆる出来事が大きな流れをなして動きだします。

予測だにしなかった出来事や出会いや物質的援助があることもあり得るでしょう。

たとえ一見すると都合のわるいようにみえることも起きてきますが、

それは、あなたが真に向かっているものへと導いているものであることを知る必要があります。


あなたは、真に幸せになりたいと望んでいます。


ただ、あなたにも自覚していただきたいのは、果たして、

自分と向き合うことなく、本当に幸せになることができるのだろうか?

自分の内面へと向かうことなく、幸せになることがあり得るのだろうか?

ということです。


それなしで幸せになろうとしているのなら、

あなたは砂の上に自分の家を建てることをしているようなものです。

その世界は、いずれすべてを失うかたちで必ず終わっていきます。

すべては移り変わっていくのがこの世界です。

真の成功者になる者は、その真理を知っています。

不変なる絶対なるものを感覚的に理解しています。

そう、岩の上に自分の家を建てることこそが賢明だと知っているのです。



 You do not live here.
 あなたはこの世界に生きているのではありません。

 We are trying to reach your real home.
 私たちは、あなたの真の故郷へと到達しようとしています。

 We are trying to reach the place where you are truly welcome.
 私たちは、あなたが本当に歓迎される場所に行き着こうとしています。

 We are trying to reach God.
 私たちは、神に到達しようとしているのです。


『奇跡のコース ワークブック レッスン49』より



何一つ確かなものなどない移ろい変わりゆくこの世に意識を向けるのをやめて、

自らの内なる方向に意識を向けるとき、そこには平安があります。

そして、内なる声は、私にこう語りかけてきます。


あなたが歩むべき方向は、その方向です。

あなたにそのときが来たことを歓びなさい。受け入れなさい。

あなたにその準備が整ったことを知りなさい。

この世に向けている目を閉じて、あなたの内なる方向へと目を向けなさい。

霊性の眼を開いて感じるのです。この平安と静けさを感じるのです。

あなたがそれを訓練していくことで、あなたはこの世界を超越していくことになるでしょう。

そして、この世の時間と空間をも幻想だと見切るようになるでしょう。


あなたにその時がきたことを祝福します。


スポンサーサイト