2016/11/04

あなたが自我を超越したいと思っているのなら

錯覚をみな置き去りにして、


あなたを引き留めようとする自我の試みなど


全部越えていくことだ。


わたしは、自我を越えているので、


あなたに先立って進むことにしよう。


あなたが自我を超越したいと思っているのなら、


わたしの手に届くように手を伸ばしてほしい。


わたしの力が足りなくなることは絶対にないし、


もしあなたがそれを分かち合うことを選ぶならそうすればいい。


わたしは、喜んでその力を与える。


あなたに私が必要であるのと同じくらい、


わたしもあなたが必要なのだから。



ー『奇跡のコース』テキスト第8章よりー



IMG_1778.jpg


2016/11/03

2016.11 セッション後の感想より

個人セッションを受けられた方々のセッション後の感想をご紹介します。

興味のある方は、どうぞご覧くださいませ。



あれから本当にいろいろ起こりすぎて、もりGさんに感想・報告・質問があってもメールも書けないほどでした。 大変ではありますが「神様が育ててくれてるんだな」といいますか、明るく受け入れてはおります。

(東京 女性)


この間のセッション以来、過去世がどんどん浮かぶことはなくなり、今の自分にフォーカスする感じになっています。

ハートに手をあてると皆を愛していて、誰をも、自分をも赦しています。そして神様と一緒に生きられるのが嬉しい、全てを神様にゆだねましょうと言ってるので、そうしてみます。

(千葉 女性)


あの時、目の前に神がいた。神を見た。帰り道に自分が描いていたイエスのイメージだと気付いた。私に会ってくれるというあなたの人生に感謝します。

翌日、叔父が亡くなりました。13年ぶりに会った親戚がいたのですがついこの間のような感覚。時間の感覚が違うような感覚です。葬式では泣くほどのお付き合いじゃなかったのに、例の感じで泣いていました。何か変なタイミングだったので泣いているのは私ひとりでした。ただ悲しい訳ではなくあの癒やしが起きてる感じでした。しばらくそのまま泣いていたのですが、ばつが悪く感じて斎場から離れ大きな公園へ。しばらくぶらぶらしているとどこからか音楽が聞こえてきます。その方へ行くと野外音楽の会場になっていて若い女の子がバンドのセンターで歌っていました。その雰囲気の神々しいこと。この間は夢で導かれていると言われてましたが、現実で導かれていると感じました。
(福岡 男性)


もりGさんに(セッションで)お目にかかった今年の夏の上旬頃がずいぶんと昔のことのように感じられます。夏と今では、何かが大きく変わってしまったような、、でも、全く何も変わってないような・・?矛盾しているけど調和している、ふしぎな感覚を覚えます。夏の間に起こった変化をもりGさんにお伝えしたいなあ~と思うのですが、もりGさんにメールで状況を説明しようと思うといつも言葉がどんどん消えていってしまいます・・ふしぎです。

(東京 女性)


幸せになるための行為が苦しみを生み出していたという視点は目からうろこでした。セッション中はあまりその視点の重みに気づかなかったのですが、帰ってからよーく考えてみると、とんでもない発想の転換だと気づきました。また、とんでもなくハードルが高い行為でもあると思いました。その視点には失望もあったのですが同時に軽い安堵の気持ちと癒しもありました。どこまでできるのかはわかりませんが新しい視点での生活を生きてみます。

(栃木 男性)


今日も素敵なセッションありがとうございました。Skype(セッション)でのもりGさんの言葉で、『どんなことであろうと あなたにとってのギフトです』とありましたが、沁みますね。この言葉を胸に この地球を楽しみながら生きます。 『生きる』という感覚がまたグーンと広がりました。嬉しい。(亡くなった) 彼との人生にも感謝です。 神さまと共に生きます。

(神奈川 女性)



IMG_1852.jpg


2016/11/02

祈りなさい

祈りなさい。

あなたの心に平安が訪れるまで祈りなさい。

神はいつもあなたと共におられます。

あなたは、ただ、そのことを忘れているだけです。

あなたは一度たりとも神から離れていたことなどありません。

神は、あなたがそのことを思い出すことを望んでおられます。


祈りなさい。

神へと向かいなさい。

あなたの心に平安がある時、神と共にいることを知りなさい。

神は、いつどんなときもあなたと共にあられます。

いつのときも神と共にいることを忘れないでください。


祈りなさい。

あなたが死を迎えるその時まで祈りなさい。

死のその瞬間ですらも神と共にいることを忘れることなく祈りなさい。


この世のものを超えて、神の平安へと向かいなさい。


神があまりにもあなたからかけ離れていると感じているのなら、

『わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。』

と言ったイエス・キリストにその祈りを捧げなさい。

イエス・キリストは、あなたの内にいます。

主とは、あなたの中のもっとも崇高なあなたのことです。

あなたの中の内なるイエス・キリストに祈りなさい。


あなたの中のイエス・キリストは、

あなたと一緒に、あなたが迷わぬように、あなたと同じ歩幅で、

必ずや、あなたが帰るべきわが家へと連れていってくれるでしょう。

そして、そのために彼はいまここにあなたの内におられます。

あなたがその手を取る時をずっと待っておられます。


祈りなさい。

祈るのです。

そのすべてを祈りに捧げるのです。


IMG_1782.jpg


2016/11/01

【東京】1day 奇跡のクラス&個人セッション開催のお知らせ

東京、関東方面の方々へ、イベント開催のお知らせです。

12月2日(金)、3(土)、4(日)にかけて、

東京にて、個人セッションならびに1dayクラスを開催いたします。

セッションを希望する方、または、1dayクラスの参加を希望する方を募集します。

個人セッションと1dayクラスでは、それぞれの特徴は異なりますが、

古い荷物を降ろしてもっと身軽になっていきたい方にとって、どちらもおススメです。

あなたのお申込みをお待ちしております。


・・・・・・・・・・・・・


【1day 奇跡のクラス in 東京】 参加者募集中


少人数制のクラスです。 もりGのファシリテーションによって、

集っていただいた参加者メンバーみんなで、その場の空間を共同創造していきます。

あなたにとって奇跡の恩寵がもたらされる1dayとなりますように。


日時: 12月3日(土) 10:00~16:30

料金: 15,000円 場所: 東京都品川区荏原

    東急目黒線武蔵小山駅徒歩10分(会場詳細は、お申込の際にお知らせいたします)

定員: 若干名


<テーマ内容> 参加者のメンバーによって、若干の内容は変わりますことをご了承ください。

・奇跡という光の中を生きる

・自分を整理する、自己という個を超える

・自我を解体し、二元性を超越する

・自分が生れてきた本当の目的を知る

・生まれ持ったパワーを生かす「全託」という生き方

・「本当の自分」が明らかになる道

・思考から自由になり、ただオープンになる

・心を解き放って、スピリットを感じる

・ネガティブなエネルギーと戦わない

・自分自身のフィーリングを大切にする、信頼する

・内なるスピリット(聖霊)につながって、インスピレーションを受け取るために


​ ※筆記用具、メモ用のノートをご持参下さい。



【東京個人セッション】 満席になりました。キャンセル待ちのみ受付となっております。


日時: 12月2日(金)、4日(日)

料金: 30,000円 (120分)

場所: 東京都品川区荏原

    東急目黒線武蔵小山駅徒歩10分 (会場詳細は、お申込の際にお知らせいたします)


12月2日(金)

13:30~15:30 予約済

15:50~17:50 予約済


12月4日(日)

10:00~12:00 予約済

12:20~14:20 予約済

14:40~16:40 予約済


【お申込み・お問合せ】

お申し込みの際は下記の内容をご明記の上、こちらのメールアドレスまでご連絡ください。

詳細を返信にてお送りいたします。


メールアドレス:morig2016@gmail.com


①お名前

②フリガナ

③生年月日

④ご連絡先お電話番号

⑤ご住所

⑥「東京個人セッション」か「1day奇跡クラス」かをご明記ください。

  個人セッションの場合は、希望時間帯を第2希望までお教えください。


​ あなたにとって、変容のきっかけになりますように。 お申込をお待ちしております。


もりG


IMG_1780.jpg