2017/03/16

世界の見かたが変わるのを実感しています

昨年、継続的にセッションを受けられておられたJさんからのその後の経過報告をメールでいただきました。

そのメールの内容から、ものごとの捉え方、見え方が変わったことを実感するとともに、それによって、以前よりもずっと楽(ラク)になった自分自身を実感していらっしゃるのが伝わってきます。


出来事に対しての自分のとらえ方が変わってきており、

楽にやり過ごせているのを感じています。


それは、今、行き詰って思い悩んでいる誰かにとって十分にヒントになることばだと思います。

ということで、いただいたメールの内容をご本人のご了承のもとに公開させていただきます。

ありがとうございます。


・・・・・・・・・・・・


最近の近況報告です。

お蔭様でかなり楽に毎日を過ごせるようになってきています。

去年の年末からは、今まで変化がなかった外界の環境が急に騒がしくなっています。

今までの感覚だと最悪と感じるような出来事が押し寄せるように起こっています。
ただ、その出来事に対しての自分のとらえ方が変わってきており、楽にやり過ごせているのを感じています。

いい出来事か、悪い出来事かの判断を段々とやらなくなってきていることが、楽に過ごせている原因の一つなのかなと思っています。

「世界のすべては自分の内面が外に映し出されているものだ」と教えていただいたことが、日常生活の中で実感として感じられることが多くなってきました。そう実感することで出来事を簡単にはジャッジできなくなっているのですね。

出来事のとらえ方が変わると世界の見かたが変わるのを実感しています。


(栃木 男性)

