2017/09/01

Stop Hiding , Start Giving 4/8

フランシスのトーク「Stop Hiding , Start Giving」の翻訳のパート4です。


パート1:Stop Hiding , Start Giving 1/8

パート2:Stop Hiding , Start Giving 2/8

パート3:Stop Hiding , Start Giving 3/8


・・・・・・・・・・・・


さて、あなたが聖霊に従うにあたっては、それを始める前が一番難しいところと言えます。

その一歩を踏み出すと決めたとき、または、実際に一歩を踏み出すその直前です。

なぜなら、その直前の状態とは、自我の心や思考がとても濃厚で非常に強いからです。

そして、自我は、過去のすべてを引き合いに出して、次のように言います。

「これは、あなたの進む道ではない。あなたはきっと失うことになる。きっと犠牲を求められることになる。あなたはどんな結果が待っているかさえも知らない。たとえ知っているとしても、結局何も変わることはないのに。」

これは、一歩を踏み出す直前に、普通に起こることなのです。


では、あなたが実際に聖霊に従うようになったとき、その道は、手放すことと失うことだと言わざるを得ません。

しかし、この場合の失うというのは、ネガティブな意味ではありません。

自我はどうしても失うことをネガティブと結びつけ、失うことは、「わたしは持っていない」とします。

そうではなく、わたしたちは、自分たちを弱めていくすべてのものを失ったり手放したりしていくのです。

それらは、初めからずっと、まったく気付かないまま、わたしたちを弱めてきたものなのです。

ここは大きなトリックですが、わたしたちは日々、自分たちを弱めていくものを手に入れようとし、蓄積しようとしているのです。


ーYouTube「 Stop Hiding, Start Giving 」の一部より抜粋翻訳ー


IMG_2422.jpg