2017/12/29

愛を受け取る

Kさんからセッションの感想・体験談のメールをいただきました。

ご本人のご了承のもとに、いただいたメール内容そのままをご紹介させていただきます。

すべての方にたくさんの祝福がありますように。


・・・・・・・・・・・・


<Kさんからの感想メール>


もりGさま

おはようございます。

昨日ふと、空の雪を見ていると急に太陽の光が差してきて、なぜか涙が出てきました。

その感情を感じてみると、「私は愛を受け取るのが怖い、申し分けない、こんな私が宇宙の大きな愛を受け取る資格なんてない」という想いでした。

これは先日のもりGさまのセッションではじめてわかった想いと同じで、はっとしました。

それと同時に、「あなたがどんなに自分を責めようとも、受け取る拒否をしようとも、母なる宇宙の愛は途絶える事なくあなたを照らし続けます」と言われているように感じて、またまた涙がでました。

太陽の光を見ると、まるで私が進む道を照らし続けてくれていると言われている気がしました。

神の愛が大きすぎて、まだ受け取る事が怖いと感じますが、もりGさまのセッションを受けていて少しずつ自分の心を縛っているのは自分自身なのだという事に気がつきはじめました。

いつも いつも ありがとうございます。

(石川 女性)


IMG_2487.jpg


2017/12/25

これでいいのだ

すべてそれでいいのです。

すべてこれでいいのです。


あなたはそれでよかったのです。

あなたはこれでよかったのです。


ゆるしは、あなたのためにあります。


ありのままをゆるしなさい。

あるがままをゆるしなさい。


裁くことなく。

咎めることなく。


聖霊にそのすべてを明け渡すのです。


2017年のクリスマスの日に。

神の祝福がありますように。


IMG_2308.jpg


2017/12/22

クリスマスを祝う季節に

自分は何もできない、

自分はどうすることもできない、

と感じたなら、祈りなさい。

そして、

自分でどうにかする、

自分でどうにかできる、

というその想いを手放しなさい。

明け渡しなさい。

ゆだねなさい。


イエスがあなたに差し伸べているその手を取りなさい。

イエスと共に父のものとに帰ることを意図して祈りなさい。


祈りなさい。


自分は神の子であることを思い出しなさい。


イエスの手を取るがいい。

父のもとに帰ることを意図するがいい。


その祈りはかならずやイエスへと届けられるでしょう。


IMG_2211.jpg


2017/12/19

自分はやはり、コースの道を歩いて行く

先日、プライベートセッションを受けられたJさんから感想のメールをいただきました。
約1年ぶりでしたが、Jさんもコース(ACIM/奇跡講座)の道を歩みはじめられておられて、
必要なタイミングでの再会だったのだと私も感じています。

「コースはまだ駆け出しですが、自分はやはり、
コースの道を歩いて行くことになっているんだなということを再確認しました。」

同じ道を歩む兄弟と出会っていくことは、私自身も歩みの励みになります。
このご縁に感謝したいと思います。
ということで、ご本人のご了承のもと、
いただいたメールの内容をセッションの感想としてご紹介させていただきます。

聖霊の祝福がありますように。

・・・・・・・・・・・・

<Jさんからのメール>

今回はセッションありがとうございました。
現実のあまりの恐れの大きさに圧倒されて駆け込み寺的にセッションを申し込んだのですが、大きな癒しが起こり救われました。
現実的な悩みだけでなく、これからの人生の大きな指針にまで踏み込むことになったのはこの時期に必要なセッションだったのだと強く思います。

ほぼ、1年ぶりのセッションでしたが、もりGさんのセッションはやはりすごい切れ味で圧倒されました。
コースの内容を交えたセッションは初めてでしたが、コースを自分でやっているだけではピンとこなかった聖霊の存在や聖霊が話かけていることを実感できたことは大きな経験でした。

コースはまだ駆け出しですが、自分はやはり、コースの道を歩いて行くことになっているんだなということを再確認しました。
自分でいろんな現実のアイテムを利用して赦しの実践をしていく時期が来たのを強く感じています。
イメージは赦しの強化合宿です(笑)。

もりGさんと出会ってから1年半が過ぎましたが、今回、久しぶりにもりGさんとお話していると、1年半前の自分との変化の大きさに改めてびっくりしました。

今とはまた違う自分として次回にお会いするのを楽しみにしています。
癒しの先輩として、もりGさんのますますの御活躍を期待しています。
お元気でお過ごし下さい。

(栃木 男性)

IMG_2483.jpg

2017/12/17

<告知>『ACIMウェブスタディ会』開催のお知らせ

コース(ACIM/奇跡講座/奇跡のコース)の学びを深めていきたい方々にとってうれしいお知らせです。


これまでも定期的に「ACIM学習会」や「ACIMシェア会」といったものを開催してきたわけですが、福岡という地域に限定されることのないウェブ版として、このたび、私(もりG)とフジヤマさん空禾さんと共に「ACIMウェブスタディグループ」を立ち上げることになりました。


このスタディグループは、コース(ACIM/奇跡講座/奇跡のコース)に興味のある方ならどなたでも自由に参加できるオープングループです。


つきましては、その第1回としまして「ACIM・ウェブスタディ会」を聖なるクリスマスの夜に、そして、第2回を年明けの1月8日に開催することになりましたので、そのお知らせとともに参加者を募集いたします。

あなたのご参加をお待ちしております。



【ACIM・ウェブスタディ会】


■日時:

 ・第1回 ACIMウェブスタディ会 2017年12月25日(月) 20:30~22:00

 ・第2回 ACIMウェブスタディ会 2018年1月8日(月・祝) 13:30~15:30


■開催形態:

 スカイプ(原則的にビデオ通話)にて行います


■参加費:

 無料


■参加対象者:

 ACIM(奇跡講座・奇跡のコース)を学んでいる方、これから学ぼうと思っている方



■お申込み・お問合せ:

 詳細につきましては、空禾さん(主催者さん)のブログ記事をご覧ください。



(追記)

コース(ACIM/奇跡講座/奇跡のコース)は、自分の内なるガイド(聖霊/ホーリースピリット)を自らの教師とすることを目的としています。

ですので、間違っても幻想(他者)の中に教師を見つけていくものではありません。

コースの学びを実践的なところで共に深めていけるスタディグループになればいいなと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。


もりG


IMG_2482.jpg


2017/12/12

<お詫び>『ACIMシェア会in横浜』開催中止について

来たる年明けの2018年1月8日(月・祝)に『1day ACIMシェア会 in 横浜』の開催を予定しておりましたが、諸事情により開催が中止となりました。

ならんで1月7日、9日の『もりG個人セッション in 横浜』も開催中止となりますことをご報告させていただきます。

大変申し訳ございません。

すでにお申込みいただいていた方、楽しみにしていただいていた方々に、心から深くお詫び申し上げます。


みなさまとお会いできることを私も楽しみにしていたのですが誠に残念です。

今回、楽しみにしていただいていた方々と対面にてお会いすることはできなくなりましたが、ウェブ(スカイプセッション)というものでいつでもお会いすることが可能ですので、ぜひお望みの方はスカイプにてお会いできたらと思います。


また、その代わりとしまして、ウェブ(スカイプ)にてコース(ACIM)を互いに学びを深め合える機会を設けたいと考えております。


このたびは、本当に申し訳ありませんでした。

どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。


IMG_2476.jpg


2017/12/07

学びが進んでいると感じるとき

コース(ACIM/奇跡講座)を学んでいて思うのですが、

自分はかなりコースを分かったつもりでいても、

学べば学ぶほどまだまだ全然わかってないなと気づかされます。


コースとはそういうものだと思っていた方がいいかもしれません。


むしろ、わかってなかったと気づくとき、

それは学びが進んでいる証拠だと受け止めていいと思います。


IMG_2478.jpg