2018/07/27

空っぽになる

神とはこうである、真理とはこうである、
というものもすべて手放しなさい、とコース(ACIM/奇跡講座)の中のイエスは言います。

最終的には、コースも手放して空っぽになりなさい、とさえイエスは言います。

神とはこうである、真理とはこうである、
というもの自体が、自分が作り出した神であり、真理であるということです。

この自分は、
そもそも神を理解することもできなければ、真理を理解することなどできないのです。

むしろ、そういったものを持っているならば、
それによって他の誰かを裁こうとしてしまいますし、自分自身を裁いてしまうことになります。

コースは、神を探究するものでもなければ、真理を探究していくものでもありません。

コースでは、そういったものについては語られていませんし、
そういったものについては、わたしたちにはわかり得ないものだと言っています。

空っぽになる。

それは、ある意味で「もうわからない。自分ではわかりません。」ということです。

もうわかりません、と聖霊にゆだねていく。

それが、サレンダーということなんだろうと思います。

IMG_2038.jpg

2018/07/18

<告知> 7/29 ACIMウェブシェア会のお知らせ

7月の「ACIMウェブシェア会」のお知らせです。

 ACIMを学んでいる方、これから学ぼうと思っている方など、
興味のある方は、どうぞお気楽にご参加ください。

【7/29 ACIMウェブシェア会】
■日時: 2018年7月29日(日) 10:00~ (90分~120分程度)
■開催形態: スカイプ(原則的にビデオ通話)にて行います。
■参加費: 無料
■参加対象者:ACIM(奇跡講座)を学んでいる方、これから学ぼうと思っている方
■お申込み・お問合せ:
 詳細につきましては、空禾さん(主催者さん)のブログ記事をご覧ください。

IMG_1805.jpg