2018/10/12

オアシム

オアシム???


Okinawa ACIM 。


略して、OACIM(オアシム)。

 

IMG_2690.jpg


本日、那覇市内で5名のコース(ACIM/奇跡講座)学習者たちで勉強会をしました。


沖縄に引っ越してきた7月から、

毎週のように定期的に開催してきた「沖縄ACIM勉強会」ですが、

今日は、「OACIM(オアシム)」の発足の日と思えた日でした。


勉強会のファシリテーター(司会進行)は、みゆきさんという方にやっていただいて、

そこに私(もりG)と妻とが参加しているというかたちで、

JAICMの教材を使って毎回テーマを決めて仲間たちと学んでいっています。


毎回、少人数の勉強会とはいえども、

コースをもっと学びたい、もっとわかりたい、という沖縄ACIM勉強会の仲間たちの情熱に、

私自身も本当にコースの学びにおいて手を引いて(助けて)もらっていると感じています。


その勉強会がスタートしてまだ3ヵ月くらいとはいえ、

おかげさまで私自身、相当、コースの形而上学の理解が深まったと感じています。


まあ、そういった感じでこれからも「沖縄ACIM勉強会」は続けていくわけですが、

会を、いずれ「オアシム(Okinawa ACIM)」という呼び名に移行する予定です。


今日は、そのはじまりの日だということを感じつつ、

「沖縄ACIM勉強会」で共に学んでいる仲間に本当に心から感謝したいと思います。


コメント

非公開コメント

Re: 大切な一歩

けいこさん

いつもブログをご愛読いただいていたのですね。ありがとうございます。
きのうは、はじめて勉強会にご一緒できて私もうれしかったです。
コースに対するひたむきさが伝わってきて本当に素晴らしいと思いました。
ぜひまたご一緒できるときを楽しみにしています。

大切な一歩

もりGさま
いつもブログを拝見しています。昨日の勉強会に同席させて頂けた上に、発足の日とは!本当に嬉しかったです。ありがとうございました。学びを続けても 常に同じトラップにはまってしまうと、情けなく思っていましたが、昨日のみなさんのコメントで、その理由を論理的に納得。今後のコースの実践に生かせそうです
またご一緒できる機会を楽しみにしています。