2017/01/23

この世界を超越する

この世界を放棄する、とは、

この世界を大切にするのをやめるということ、と言い換えることができる。

そっちの表現の方がなんとなくしっくりする。


それは、「諦める」というものではない。

ただたんにそれは、「無価値」であるからだ。


そのことをしっかりと自覚してきた今、

この世界に価値を置くことを放棄するその覚悟というか、

その準備がだいぶ整ってきたように思う。

それは、自分自身が相当、癒し、ゆるし、解放された証だと言うことが出来ると思う。

なぜならば、癒されていない心は、それを選択することが出来ないからだ。

癒されていない心が、自分をこの世界に縛りつけるのだ。


だとしても、自分自身には、癒されていない部分はまだまだたくさんあるとも感じている。

むしろ、これからがその本格的なはじまりという気もする。


そう、この世界にいる目的は、ただそれだけである。


IMG_1917.jpg



コメント

非公開コメント