2017/02/14

深刻になる必要はない

自分の中でエゴが抵抗しているのがわかる。

エゴは自分を守りたいのだ。

ゆえに、エゴはゆだねるということを知らない。

そこに平安、安らぎはない。


ただ、聖霊を選択し、

聖霊ならどう考えるだろうか?

聖霊ならどう思うだろうか?

と、そこに意識を合わせると、そこに平安があるのがわかる。


自分の人生で起きていることに、

そして、自分の見ているこの世界で起きていることに、深刻になる必要はない。


そのことばは言い過ぎても、まだ足りないと思う。


そう、

重きを置く必要がない。

重大にすることはない。

価値を置く意味がない。


それは、けっして厭世的、悲観的な意味で云っているのではない。


幻想に現実味を与える必要がない。

無価値なものに価値を置かない、という、ただそれだけのことである。


IMG_2041.jpg


・・・・・・・・・・・・

■お知らせ■

下記のイベントの予約受付を開始しました。 詳細は、こちらをどうぞ。


・もりG個人セッション in 茅ヶ崎 

 2017年3月19日、20日、21日


・グループセッション in 茅ヶ崎 

 2017年3月20日(月・祝)13時半~17時


コメント

非公開コメント