2017/04/21

放棄

私の中で心境の変化が起きています。


私は自分のセラピー能力に絶対なる自信と確信がありました。

私は、自分のセラピーで誰もを救えると思っていました。

そして、そこに使命感さえ感じていました。

でも、それってやっぱりちがうなって今は思います。

そこにはやっぱり「自分(ジブン)がしている」という想いがあったし、

もうこの世界には自分しかいないし、他人は自分の鏡だと思うのです。


ほんとうは自分がしているのではなく、神(聖霊)を通して起きているだけ。

自分はなにもしていないし、

そして、救われるべき存在とは、この自分自身だと気づくのです。


セラピーに対する自信みたいなその想いは今も変わりはないのですが、

その想いから、ついついエゴの部分の「自分がしている」という顔を出してしまいます。

でも、ほんとうはそうじゃない。

そういう想いは無いほうがいい。

むしろ、そういう想いが無い時の方が素晴らしいものがもたらされるのです。


私は、自分のセラピー能力を神に与えられた才能だと思っていました。

その能力を使ってセラピーをしていくことが、自分のこの世での役割だと思ってきました。

でも、それによってアイデンティティを築き上げているのなら、

無意味なこと以外の何ものでもないと思うのです。

なにかがちがっている、、、思い違いをしていると。

むしろ、これまではその能力を武器にして、この世界を相手に戦っていたのかもしれません。

それは、生きていくために、この自分にとっては大事なものでした。

でも、もうその必要もないと内なる聖霊が伝えてきています。

ここから先は、その武器も置いていくことを選択するときに来ていることを察するのです。


「セラピスト対クライアント」という構図の心理セラピーは、

もうこの私から終わっていくのだと思います。

それは、心理セラピストとして生きてきた私にとっては死活問題ともいえるかもしれません。


「放棄」ということばが、私の脳裏に浮かんできます。

この武器を手放していくとしたら、どうなるのだろう?という想いももちろんあります。

それでも、聖霊に導かれて神の道を歩んでいくだけです。


心理セラピストとしての武器を置いて、

心理セラピーというものを手放して、

私は、新しいかたちへと移行していくつもりです。


IMG_2228.jpg


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: No title

hiroeさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。私が尊敬しているあなたからそのような言葉をいただき心から嬉しく思います。心理セラピストという立場の私は終わっていくのでしょうが、セッションは、私個人の意志ではなく、神の意思で行われていくことでしょう。私が歩む道は、けっして私一人で成し遂げられるものではないといえます。兄弟たちと共に歩み、そしてその兄弟たちを通して、それは成し遂げられるのだと。セッションは、そういうものになっていくでしょう。兄弟に感謝します。そして、hiroeさんに感謝します。ありがとうございます。 もりG

No title

肩書き(セラピストとか、何とか)が何であれ、もりGさんが、もりGさんであることへ繋がれる場を提供することは、続けてほしい。肉体を持って今ここにいる意味は、もりGさんに生きて触れることに意味があるから、それは私にとってはもちろんのこと、きっと多くの人にとっても。こうして生きて、もりGさんのメッセージを読み、エネルギーに触れることができることを奇跡だと思って、時々読ませて頂いています。いつも本当にありがとうございます。byもりGファン