2017/05/05

衣替え

5月の新緑が眩い季節となりました。

ゴールデンウイークも終盤に差し掛かりましたが、

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。


5月は、衣替えの時期ですね。

このブログも、私自身も、今この時期に大きく衣替えをしています。


最近、このブログが『A Course in Miracles』(奇跡講座/奇跡のコース)の色で

ますます色濃くなってきていることにお気づきでしょうか?


それは、私自身の心境の変化とリンクしているといえます。


今現在、私がどんなスピリチュアリティでもって日々を過ごしているのかを表現するとき、

コース(奇跡講座/奇跡のコース)色を全面的に打ち出した方が、

シンプルに伝わりやすいかなと思ったいきさつがあります。

なにせ内側の世界のことしか関心がない私にとって、

このブログで書くことといえば、やっぱり内的なものになってしまうわけで、

私の向かっている方向性を示すのにそうした方がわかりやすいかなということです。


これまで私のブログを楽しみに読んでいただいていた方々の中には、

コース(奇跡講座/奇跡のコース)一色にしていくことで、

このブログから離れていく方もおられるかもしれません。

でも、それもそれだと思います。

もう、他のスピリチュアルにまったくの興味がなくなってしまったのですから仕方ありません。


コースこそが、、、コースだけが、、、といわけではないのでしょうが、

やっぱりコースでしょ、と私の中ではそう云ってる自分がいます。


私の真理探究の旅は、20代半ばの時からはじまったわけですが、

コースは、これまで触れてきたいろんな宗教、哲学、心理学、スピリチュアリズムとは

まったくちがうものであり、その旅を終わらせるものだということができます。


『A Course in Miracles』(奇跡講座/奇跡のコース)と共に、

ホーリースピリットと共に、

それによってもたらされる内なる平安と共に、

そして兄弟たちと共に、

この道を歩んでいくことだけが私がこの人生で一番したいことなのです。


これからこのブログは、そういうものになっていくと思われます。

興味のある方は、今後ともご愛読よろしくお願いいたします。


IMG_2302.jpg


IMG_2283.jpg


IMG_2289.jpg


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント