2017/07/26

神の声は、一日中、私に語りかける

カースティンさんのトーク音声を翻訳してみました。

コース(ACIM/奇跡講座/奇跡のコース)の学習者にとってはとても実践的な内容です。

ご興味のある方は、下記に音源のリンクを貼っていますのでそちらをお聞きください。

日本語の翻訳に関しては趣味の域ですので、どうかご容赦ください。


・・・・・・・・・・・・


God's Voice speaks to me all through the day.
神の声は、一日中、私に語りかける。(Workbook Lesson 49)


このレッスンを、心を開いて読んだ時のことです。

これは素晴らしい知らせですよね。

その時私は、実際に一日中神の声を聞いてはいないと言うことを自覚しました。

そこで私は、「私は一体何に耳を傾けているのか?」「私はスピリットであるアイデンティティーを強めているのか?それとも自我のアイデンティティーを強めているのか?」「何を聞きたいと思っているのか?」「自分の口から出てくる言葉でさえも何を聞こうとしているのか?」ということに注意を向け始めなければいけませんでした。

なぜなら、毎瞬、わたしたちは教えているからです。

わたしたちが誰であるかをわたしたち自身に教えているからです。

わたしたちは、常に教えています。

教えることは、姿勢、態度です。

なので私は、「誰でありたいのか?」「自分は誰であると言うのか(身体かスピリットか)?」という決断に油断なくいなければなりませんでした。

そのような実践と体験を積み重ねる(育む)ことで、聖霊との直接的なコミュニケーションをとることを知るようになりました。


私自身で言えば、毎回、奇跡講座を読む時、それは聖霊との直接的なコミュニケーションであると知っていました。それにとてもインスパイアされ、もっともっとその時間を過ごしたいと思いました。

音楽を聴く時もそうです。歌詞が真理を物語っていたり、実在の心からの演奏を聴く時、それも聖霊との直接的なコミュニケーションであると。

また、誰かの話を聞く時、例えばデイヴィッド・ホフマイスターの話を聞く時も、私は彼の話に共鳴し、彼を通して聖霊が語りかけてきていることがわかりました。

私は、この目的を育んでいきました。

「聖霊の声なんて聞こえないよ」などと常に言う自我の声を聞く代わりに、聖霊との直接的なコミュニケーションにしっかりと注意を向けていきました。

そして、そのことは常に覚えていなければなりません。

また、油断なく、かなりの注意を奇跡に向けていなくてはいけません。

なぜなら、神を否定している心の部分である自我は素早く心を占めて妨害し、自己を疑うという攻撃と共に奇跡を否定するからです。


わたしたちは、すでに聖霊を感じているのです。

わたしたちは、すでに聖霊を聞いているのです。

わたしたちは、すでに愛の心を持っているのです。

そして、わたしたちは、すでに多くのものを与えることができるのです。

しかし、残念なことに、わたしたちは、真理を否定することを目的としている卑小な声ばかりに注意を向けているのです。

わたしたちは、自分自身のために、また聖霊との関係を築くために聖霊に献身しなければなりません。


あなたが、祈り、聞き、従う、という実践を行うとき、聖霊からの答えを聞けようが聞けまいが、常に意欲を持ってたずねることが重要であると私は思います。

常にたずねるというその事実がすべてなのです。

その中でもしあなたが、自我から離れた瞬間を感じたり、心の平安を一瞬でも感じたならば、それが奇跡であり、それが聖霊とのコミュニケーションであるとみて、その状態からあなたが感じるままに従っていくのです。

これが、繰り返し続けている無意識のパターンを断ち切る方法なのです。


私は、皆さんに、まずは一旦停止し、十分なスペースをあけて、実在なる平安を招き入れることを大いにお勧めします。



『Gods Voice Speaks to Me - Holland clips 1 - 25 Apr.2017』 より翻訳

http://www.spreaker.com/show/kirsten-buxton_2


IMG_1900.jpg


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カースティンさんの動画紹介

ちえ子さんへ

カースティンさんの動画をご紹介いただきありがとうございます。
私も知っていたのですが、みなさんに紹介するのを忘れていました。

ということで、
カースティンさんの動画をみなさんにも紹介したいと思います。
興味のある方は、どうぞご覧ください。

・神への献身/神への信仰/神の愛
https://www.youtube.com/watch?v=-2FZ1hb8yXw&t=545s

・質疑応答カースティンウェビナー(2回目)
https://www.youtube.com/watch?v=yD68Ie3KyOI&t=147s

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます