2017/08/28

フランシスさん

今日は、フランシス(Frances Xu)さんを紹介します。


フランシスさんは、コース(ACIM/奇跡講座/奇跡のコース)の実践者で、私からもお薦めのACIM教師の一人です。


昨年(2016年10月)に、東京で開催されたコースのセミナーにおいて、デイヴィッド・ホフマイスターさんとともに来日した女性がフランシスさんです。

フランシスさんは、カースティンさん同様、デイヴィッドさんのコミュニティーに住み、信を抱き神への献身の道を歩んでおられます。


彼女の印象は、一言で言うと、ずば抜けた“賢い人(智慧の人)”といった感じです。

コースの目指す思考の逆転をすでに為した方、だとも私は思っています。

彼女の話しを聞くと、その明晰さ、鋭い視点、直接的で簡潔、分かりやすさ、とともに、非常に深淵であることに驚かされます。

実践的な内容から非二元の教え、そして、すべてを超越したところまで、彼女の話は非常に幅広く、とても面白いものばかりです。


私自身、たくさんのギフトを彼女の話しからいただいたので、少しずつではありますが、今後ここでシェアしていきたいと思います。

きっとたくさんのインスピレーションを与えられることと思います。

楽しみにしていてください。


フランシスさんのフェイスブック:https://www.facebook.com/frances.xu.05



コメント

非公開コメント

Re: No title

ちえ子さん

私は、デイヴィッドのセミナーに参加していませんが、ちえ子さんは、参加されたのですね。

私は、今年に入ってから、デイヴィッドとかカースティンとかフランシスで学ぶようになったという具合です。
彼らから学ぶことがたくさんあります。
私の実感としましては、彼らを通してコースを学ぶことによってかなりの時間の短縮になっていると感じています。
なので、日本語でコースを学んでいる方々へ彼らから語られる情報をシェアできたらと思っています。

そういえば、ちえ子さんは、先月(7月)のユタ(アメリカ)のイベントにも行かれたんですよね。
いいですね。
相当、学びが進んでいらっしゃるのではないでしょうか。
ぜひ、ちえ子さんからもいろいろ教えていただけたらと思います。
これからもよろしくお願いします。

もりG


> もりGさんは、もしかしてデイヴィッドのセミナーに参加されていたのですか?

No title

もりGさんは、もしかしてデイヴィッドのセミナーに参加されていたのですか?