2017/09/30

この世のものに信を置かない

ACIMプライベートセッションを通して、一緒にコース(ACIM/奇跡講座)を学んでいる方から、体験レポートをいただきました。

その体験レポートの内容が、コースを学んでいる方々にとって参考になるかと思いますので、ご本人のご了承のもとにシェアさせていただきます。


「この世のものに信を置かない。これは寂しいことではなく自由になることですよね。」


まさにコースは、この世のあらゆるものから完全に自由になることを目指しているものだと言うことが出来ます。


ご興味のある方は、ご覧くださいませ。


・・・・・・・・・・・・


もりG 様


先日は(セッション)ありがとうございました。


先日の誕生日、毎年おめでとうメールをくれる友人から連絡がなく、6年ぶりに疎遠だった友人から連絡がきたりしました←この件についてはセッションのときに報告しましたね。

毎年連絡をくれる友人から何も(連絡が)
ないことは以前であれば心配の種になったことと思います。
でもこの時にこの世のものに信を置くのはやめようと改めて思いました。
辛くなるのは自分だし、誰かを縛ってはいけない、そしてそれはとてもナチュラルなことだと感じました。

この誕生日のことに限らず、もう○○のことは信用しない、やっぱり本当に信頼できるのは○○ちゃんだけ、

こんなことを幼稚園の頃から最近までやっていたような気がします(笑
気づくのが遅い!

何回かセッションでもお話いただいた、この世のものに信を置かない、このことがようやくわかりかけてきました。

これは寂しいことではなく自由になることですよね。そんな風に思います。

また別の友人を見ていて思ったことです、

ひとつひとつ成功体験を積み重ね、仕事の幅も友人の幅も広げてSNSでは毎日楽しそうな書き込みがあるのですが、定期的に寂しい、という連絡がきます。ここだけは変わらない。

わたしも含めて、この世の出来事が上向きになるように、そして前より状況が良くなると、その自分をさらに強固なものにしようとさらにチャレンジを続けます。これは悪いことではないのですが、大元の原因を見ず置き去りにしてるので結局自分は変わってない、というところに至るのですね。原因を見つけられないようにエゴが仕掛けた罠のひとつなのでしょうが‥。

これらのことはコースやセッションで教えていただいたことですが、彼女を見ていてすごく腑に落ちました。彼女はわたしです。

その生き方は否定するものではありませんが、わたしは抜けたいです。なのでコースを頑張ります(笑

長々とお読みいただき今回もありがとうございました。


(匿名 女性)


IMG_2445.jpg


コメント

非公開コメント