2018/05/01

生活拠点を福岡から沖縄に

今日から暦も5月に入り、いよいよ新緑の季節となりました。

IMG_2284.jpg

気づけば、この福岡という街に住んで五年と数カ月になります。

住んでみて、この福岡という場所はとても住み心地が良いと感じています。

そもそもこの福岡に住んだ理由は、心理セラピストとして活動していく上で、
この福岡という街がさまざまな面で都合よく、便利だったということもあります。

その住み慣れた福岡の街ですが、来月(6月)をもちまして離れることとなりました。
そして、7月以降は、沖縄に生活拠点を移すことになりました。

いわゆる、私の生活拠点が変わると同時に、活動拠点も変わるということです。
それは、ある意味、私がこれからしていく活動も変わっていくであろうということになります。

もちろん、今後もこれまで通りにセッション活動もしていくつもりでいますが、
なにせ沖縄の地に移るということもあり、
活動のメイン(主体)となるものがもっとちがうものに進展していくだろうと思われます。

そんな私が思うのは、もはや私がしていくことはかたちではなく、
この私が一瞬一瞬をハッピーで過ごしていくことがむしろ大事なことなのだと思っています。
そうしていくことで必然的にご縁のある方々へとそれが延長されていく、
そんな予感がしています。

聖霊の視点でみれば、
わたしたちはだれもが必要なときに必要な場所にいるのだと言うことが出来ます。
そういう意味で、私は必要として新たな環境へと運ばれていっているのだと思います。

この福岡ではたくさんの方々とのご縁をいただき、
本当に多くの方々からのご支援をいただきました。
この福岡で出会ったみなさま方に心から感謝したいと思います。

なお、福岡での対面セッションにつきましては、
6月中旬頃までをもって終了ということになりますが、
そのことにつきましては、またあらためてこのブログにてお知らせいたします。

ということで、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2108年5月1日
もりG

IMG_2283.jpg

コメント

非公開コメント

Re: No title

ちきさん

そうですね。
K子さんには、まだご連絡を差し上げていないのですが、
これから連絡をしようと思っていたところです。

私も、ちきさんと沖縄でお会いできたらうれしいです。
その際は、ぜひご連絡ください。

もりG

No title

沖縄に行かれてしまうのですか。。。
K子さんが喜ばれるかも。
年内に沖縄に行くかもしれません。
まだ予定に過ぎませんが、お会いできると嬉しいです。

>一瞬一瞬をハッピーで過ごしていくことがむしろ大事なこと
本当にそうだと思います。