2018/11/09

<告知>12/2 1Dayオンライン『ACIM心理学講座』開催のお知らせ

来月、12月2日(日)にACIM学習者のための1Dayのオンライン講座を開催いたします。
その参加者募集のお知らせです。

コース(ACIM/奇跡講座/奇跡のコース)の学びは、
形而上学的理解とその実践との両方が伴ってその学びは深まっていくといえます。

とはいえ、形而上学的理解がなければ、実践はあり得ません。

いわゆる、 それなしで赦しを実践していくことなどできないということです。

そういう意味では、 コースの形而上学を理解することは、 とても重要だと言えます。

理解した分だけ、実践ができるようになるのであり、
日常の中で赦しを実践していくためにもその形而上学的理解は必須だといえます。

ということで、このたび(真の)赦しを実践できるようになりたいと思っている方々を対象に、
1Day限定で、赦しの具体的な実践方法を習得するオンライン講座を開催しますので、
参加を希望する方は、どうぞお申込みくださいませ。

以下がその詳細です。


<特別企画 1Day オンライン講座>
【赦しを実践できるようになるためのACIM心理学講座』
~ケネス・ワプニック博士が解説するACIM形而上学をもりGさんと一緒に学ぼう~

日時:
2018年12月2日(日) 10時~16時

内容:
1.コース形而上学を学ぼう(午前の部:10時~12時)
  ・分離の起源
  ・正しい心と誤った心
  ・第1分裂~第4分裂プロセスの解説
  ・自我の精神力動について
  ・自我のメカニズム

2.真の赦しの具体的なやり方を学ぼう(午後の部:13時半~16時、休憩アリ)
  ・赦しの3つのステップについて
  ・投影について
  ・夢見る者とは
  ・心に戻る
  ・ハートに飛び込む
  ・決断の主体への回帰
  ・真理の否定の否定

※加藤三代子さん著書「思考の逆転」(JAICM Books)小冊子を参考資料として使用します。

参加形態:
スカイプ(基本的にビデオ通話)にて行います

参加費:
10,000円/1Day

支払方法:
お申込みをいただいた際に、お振込み先(ゆうちょ銀行)をお知らせいたします。

お申込み・お問合せ:
参加を希望される方は、下記の 必要事項を記載の上、
もりGのメールアドレスまでお申込みください。

①お名前
②性別
③お住まいの都道府県
④年代
⑤Skype(スカイプ)名
⑥「12月2日オンライン講座参加希望」とご明記ください

もりGメールアドレス:morig2016@gmail.com

ご連絡お待ちしております。

IMG_2737.jpg 

コメント

非公開コメント